忍者ブログ
            
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


                            

2024/04/29 07:43 |
携帯ケース(デニム)
携帯ケース(デニム)

デニムといえばジーンズっでっすね。
実は私、足長いです。デニムの似合う男と言われたもんです(笑)

そのデニムの携帯ケースまで出ちゃってる。
これには、めちゃくか触発されてしまいます。

その前にデニムの歴史を紐解いたりなんかしちゃったりします。

このデニムのジーンズは、もともとヨーロッパで生まれたデニムを、
アメリカに持ち込んだリーバイ・ストラウスが生み出した様です。

アメリカものと思っていたらヨーロッパが発祥だったんですね。
アメリカは、人もジーンズもヨーロッパからやってきたんかい。


デニムの歴史は、イタリアの港町ジェノバで作られた厚く丈夫な
布地、もしくはその布地でできたパンツを着用していた水夫たちを
ジェノイーズと呼んだのがデニムの語源だとか何とか聞いた事あり。


アメリカでは、乗馬する際にもはいたそうですから
その生地の強さといったら折り紙つきですな。


以前、日本では日本では「Gパン」なんて呼び方が一般的でした。
これは、「スーツ」を「背広」と言う歴史に似てます(笑)


携帯ケースにデニムを使用とあって、落とした時にクッション性の保護は
あまり期待できない。
ですが、こすったりしてしまった際などの保護には、役立ちますね。

何と言ってもデニムの携帯ケースなんて、少しアウトローで格好良くないですか?そう感じるのか私だけ?

とにかくデニムの携帯ケース チェックです!目が放せません。
PR

                            

2030/12/24 00:52 | Comments(0) | TrackBack() | 携帯ケース(デニム)

| 携帯・ケース情報館HOME |
忍者ブログ[PR]